プロフィール
ゆるやか堂
ゆるやか堂




『ゆるやか.com』


からだトータルサポート

『ゆるやか堂』



からだやこころに役立つ

情報発信!



ゆるやか堂 おススメ情報!

その他、

他愛ない日常のこと…



私は、縁があって

出逢った皆さんを

「ゆる友」と

呼んでいます!(^^)



私は、ゆる友の

健康を、全力で

サポートします!(^^)



滋賀県近江八幡市安土町

小中223-1



予約・お問合せ

0748-26-0327



詳しくは

ホームページ

ご覧下さい・・・

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年03月27日

ゆるやからだ物語♪

こんばんは!
ゆるやか堂の「ころから」こと川嶋です!(^.^)

今日から、
「ゆるやからだ物語」を始めま~す!(^.^)

ちょっと、タイトルに無理があるかな…(笑)

ではでは、始まり~♪(^.^)


【はじめに】

こんにちは。

ころからです。

これからの時代は、自分のからだは、自分でケアし、管理していくことが大切になってくると考えています。
東洋医学的に言うと「未病」の考えです。(^.^)


「からだの省エネ」というか「からだのエコ」みたいな感じで考えてください!(笑)

簡単な痛みや不調は、自分で良くしていけたら、理想ですよね!?(^.^)
もし、健やかなからだとこころを維持できれば、なんて、エコロジーなんでしょう♪(^.^)


そんな…
からだとこころをトータル的にサポートするために情報発信していきます!


私は、レントゲン技師として、十数年間、痛みや病気を持つ方々と接してきました。
そして、現在は、年間のべ4,000名の方々の、からだやこころと触れ合っています。
西洋医学と東洋医学の両方の観点から、「人」というものの構造が随分、腑に落ちてきました。

…とは言っても、まだまだ、若輩者…
知らないことだらけなので、一生涯、学びと実践の連続だと思っています。
そこで、私が学び経験した範囲での情報をシェアさせていただこうと考え、
「ゆるやからだ物語」と名付けさせていただきました。(^.^)


読んで

参考にするも良し!
おかしいと思うも良し!
流すも良し!
三方良し!(笑)




そんな情報をシェアしようと考えた理由は三つ…



・こころ と からだは ひとつ …
からだ(こころ含む)って、ほんと良くできていて、素晴らしい!
自分のからだに、もう少し意識を向けて、上手に使っていただくことで、こころもからだも、
健やかに働いてくれることを、多くの方に、身近に感じていただきたいのです。
それが、人生を楽しむ基礎になるからです!


・緊張しすぎは万病のもと…

私生活のほとんどが、緊張することばかり!(心の緊張とからだの緊張)
放っておいても緊張しますが、意識しないとリラックスはできません。
こころとからだの緊張は、自律神経まで乱してしまいます。
これも、ほんの少し日常の意識を変えていくだけで、もっともっと緊張を和らげることができます。

・「ゆる生活」のススメ!

こころとからだに、少しのゆとりを持って生活できれば、からだは健やかに働いてくれます。
こんな素敵なことは、ありませんよね!?(^.^)
ゆるやか堂では、こころとからだにゆとりを持っていただくための、からだや脳の使い方のコツを指導しています。


これらを、目指して、私は皆さんを、精一杯の情熱で、応援していくことをお約束します!(^.^)
それが、こころやからだのゆとり(ゆる生活)と、医療費の削減につながるその日まで…



ゆるやか堂 ~ゆるやか.com~

by ころから
  ~ Coro Cara ~

ゆるやからだ物語♪


Posted by ゆるやか堂 at 17:59 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。